くずはマルシェ出店してきました!

土曜日曜日はくずはマルシェに出店してきました。
来て下さった皆さま、遠くの方からご近所さんまで、私のブースに足を止めて下さった方、本当にありがとうございました。

コロナ禍になってからイベントはすべて中止になり、出店場所を奪われネットショップに移行していましたが、ようやく私は1年半ぶりの出店!
あまりに久しぶり過ぎて準備段階から緊張をし、以前を思い出し思い出し・・・当日を迎えた感じです。
だけど、今までは緊張で前の夜はなかなか寝付くことが出来なかったのに、今回はぐっすり寝られることが出来たのは、神経が図太くなったからかしら?

お天気は快晴!すっきりした気分で早朝の電車に乗り込みいざ樟葉まで。
ずらずらっと商品を並べて、久しぶりの光景に感無量!
ショッピングモール内にアトリエ*ノートのお店誕生〜!わぁ〜!
ひとつひとつの物事が新鮮でした。

2日間、10時から18時までのお店番。
新しい場所で、新しいお客さまの前で、ワクワクドキドキしっぱなしでした。
ショッピングモールという場所柄、家族連れが多く
正直なところハンドメイドイベントに比べて足を止めて下さる方が少なかったのが残念でしたが、それでも色々な方とお話をし、笑い、楽しいひとときとなりました。
お話をしてみるとネットを見てきて下さった方も多く、本当に嬉しかったです。
今回からカード決済も導入することにしまして、新しいことを覚えなくてはならず大変でしたが、皆さん優しい方ばかりで助かりました。

そして周りの作家さんたちも本当に良い方ばかりでたくさん助けていただき感謝です。こういう交流も久しぶりで心が温かくなりました。
顔を見ながらお話できるのって、あらためて良いものだな〜と思った2日間でした。

立ち仕事は足腰にきますねー。今日はあちこちが痛んで「アイタタタ」とお婆さんみたいです。
腰痛ベルトと着圧ソックスは出店には欠かせなくなりました。
すっかり次の日に疲れを残す体になりましたが、余韻にはたっぷり浸っております。
久しぶりの出店で何より初心に戻ることが出来ました。初めて手づくり市に出店した頃からだいぶ経ちますが、少し過去を振り返り新たな気持ちになれたことは良かったな〜と思っています。
このイベントで出会った皆さんすべてに感謝!感謝しかありせん。
ありがとうございました。

今回は小物たちが多く売れバッグはたくさん手元に残りましたので、またネットショップにも並べようかと思っています。
終わりはないですよー!また新たなスタートです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

最後まで読んでくださってありがとう。