ミシン刺しゅうって!

12月に降る雨は冷たいですね。
長靴を履かずに出かけたことを後悔する雨でした。
それでもなぜか、こんなに寒いのにアイスクリームが食べたくて
姪っ子と夕方からずっと「どんなアイスが食べたいか」という話で盛り上がっていました。
よく考えたら、部屋の中がぬくぬくだったから冷たいものが食べたかったのでしょう。
結局のところ冷蔵庫の中にはアイスクリームは1つもなかったので
想像の世界で終わってしまったのだけれど。

さて今日はお知らせです。
日本ヴォーグ社から発売の「ステッチイデー」に作品を掲載していただきました。
「ミシン刺しゅうでハンドメイド作家デビューしませんか?」という
ブラザーさんとのタイアップページの作品を作りました。

ご依頼を受けて話が進み出し、刺しゅうミシンがアトリエに届いたのが引っ越してきてすぐのこと。
アトリエがまだ片付かない間に、トドンと大きなミシンがやってきました。
今から思うとこのアトリエがなかったら大変なことになっていたのは間違いありません。
ミシン刺しゅうは初体験!
本当にすごいですねー。感心するくらい多彩なステッチが出来るのです。
それもあっという間に!
私の書いた図案もデータ化してミシンで刺繍ができるんですよ。
(今回書いた私の図案2点は、期間限定で私のネットショップから無料ダウンロードできます)

私は手刺繍にこだわって作品作りをしていますが
ミシン刺しゅうも面白い世界だなーって思いました。
うまく使っていけば、新しい何かが生まれそうな世界です。
掲載ページは1ページですが
アトリエ*ノートのこともご紹介下さり、素敵なページになりました。
お近くの書店でぜひ見て下さいね。
よろしくお願いします。