5月、月のはじめのご挨拶

5月になりました。
最近は文章を書くということが疎かになって、このブログも滞りがち。
見て下さっている皆さん、すみません。
このマンションにお引越ししてからまだ1年は経ちませんが
自宅とアトリエを行ったり来たりするペースにも慣れてきました。
窓から見える景色の移り変わりも楽しむことが出来ますし
何より、前の家にはなかった食卓から見える大きな空が癒しになっています。

4月後半から落ち着きなくバタバタしているうちに5月を迎え
少し立ち止まって、今日は今月しなければいけないものを整理していました。
新しいお仕事のお声がけをいただき、ご期待にお応えできるだろうかとドキドキしたり、今月は久しぶりにワークショップがあるのでそろそろ準備をしなくちゃ!と思ったり、なかなか盛り沢山な1ヶ月になりそうな予感です!

先日、小さなギャラリーで作家さん数名の作品展があり見に行ってきたのですが
いろいろ刺激を受けました。
作品に対する思いだとか、私とはまた違った向き合い方に素晴らしな!と感動し、まだまだ自分に足りないものを感じたり。
コロナ禍になってイベントにも出店しなくなって、他の作家さんの作品に触れる機会が減っていたので、そろそろ外へ出てもっと色々なものを見なくては!とも思っているところです。
月のはじめって「ああしたい!こうしたい!」と欲張りになりますね。
結局この1ヶ月、何をしていたのだろう?なんてことがないよう頑張るつもりです。

今月もこんな私にお付き合い、どうぞよろしくお願いします。