12月、月のはじめのご挨拶

12月です。
今年があと1ヶ月だなんて、実感がありません。
皆さんはいかがお過ごしでしょう?

朝、何やら外が騒がしいと思って見ると
裏の御宅の大きな桜の木を伐採する音でした。
春には桜の花、秋には紅葉を楽しんでいただけにとても残念な気持ちです。
いろいろと事情があってのことでしょうけれど
切り株になってしまった桜の木を寂しく思います。

さて、今月の予定は来週に控えた森の手づくり市出展です!
今年最後の出展、久しぶりの地元での出展にワクワクしています。
週間天気予報も今のところ「晴れ」ですね〜♪
寒い時と暑い時の屋外出展は敬遠していたのですが
今年はうまくスケジュールが合わず秋の出展ができなかったので
ちょっと寒いけれど12月の出展を決めました。
でも、今年の締めくくりに良かったなぁ〜と思ってます。
(何事も前向きに!)
関西はほんと久しぶりなので、皆さん顔を見に来て下さいね〜!
お待ちしております。

手づくり市での注意事項!ひとつだけ。
他の会場と違い、神社の境内での手づくり市は
当然ながら会場の出入りは時間限らず自由です。
そのため年々、お越しいただく方の時間が早くなっているように思います。
1番に来てゲットしたい!と思って下さる気持ちはすごーーーく嬉しいです。
でも遠方の方などのことを考えると、10時よりも前に販売を始めることに
抵抗を感じはじめました。
なので、今回から10時までは販売を開始しないことにしますね。
少し早く来て、見ていただくのはもちろんOKです。
だけど、落ち着いてゆっくり10時を目指してお越し下さい。
よろしくお願いします。

◆ 第33回 森の手づくり市 ◆
日時:2019年12月7日(土)、8日(日) 10:00〜16:00
場所:京都 下鴨神社・糺の森
入場無料、雨天決行(当日京都市に警報が出た場合のみ中止)
*私は8日(日)のみの出展、ブース番号は106番です

HPはこちら

 

では今月もこんな私にお付き合い、よろしくお願いします!