9月、月のはじめのご挨拶

9月になりました。
ここ数日はほんの少し気温が下がって楽になりました。
少し下がったと言っても34℃くらいかな。
昔からは想像できない暑さですが、体というものは順応していくものですね。
35℃を下回るとずいぶんと楽に感じるようになりました。
若い頃は暑くなると途端に食欲が落ちたものですが
おばちゃんになると食欲は落ちることなくモリモリと食べられます。
だから健康!とっても元気です。

唯一ダメなのは、体が硬い!!!
じーっと座り仕事なので運動不足だし、体がバキバキです。
これは困った!と思って、とりあえず携帯にエクササイズのアプリを入れてみたのだけれど、ダウンロードしただけで満足してしまい
未だ体を動かしていません。
手先を動かすのは得意なんだけれどな〜とか、ひとりブツブツ言ってます。
「運動」という不得意分野は避けて通りたいタイプ。
これじゃいけないと思ってはいるのですけれどね・・・

8月後半はのんびりと過ごしつつ、私的な用事を済ませていたのですが
9月になったので、そろそろ手仕事も再開です。
イベント出店はしばらくないので、ネットショップを活用していけたらな〜と
色々と考えています。
とりあえず、昨日は少しリハビリを兼ねて「イヤホンコードホルダー」なるものを
作ってみました。(写真のやつね)
東京のイベントに来て下さったお客さまに教えてもらってその存在を知ったのですが
いつもバッグやポケットの中で絡まっていたコードがスッキリ!
こんな便利なものがあるなんて!
教えて下さった方がとっても素敵に手作りされていたので真似っこしてみました。

久しぶりに小さな刺繍をチクチク・・・楽しい〜♪
小さな刺繍はあっという間に出来上がっちゃうので気分転換にもいいですね。
少しずつペースを上げて、また出来上がったものをお披露目していきたいと思います。

では、ぼちぼちとスタートしたtomoに、今月もお付き合いよろしくお願いします。