明るいことを考えたい

世間はコロナウィルス一色ですね。
とてもとても大変な事態なのは分かるけれどぐったりなのは私だけでしょうか?
これからだんだん暖かくなって春が来るっていうのに
なんだか切ないです。
地震や大雨、台風などの自然災害も恐ろしいですが
ウィルスなど目に見えないものも本当に怖い。
生活の中の情報量の多さにも苦しくなってきたので
スマホなどでニュースを見るのを控えたりしています。

あ、先日スマホの機種変更をしました。(誰も興味ないかと思いますが)
急に調子悪くなり、勢いで最新スマホにジャンプアップ!!!
再設定など大変だったけど、ようやく落ち着いたかな〜?
新しいスマホは大きくなった分、重たい!
手首が疲れます。
そんなことをしているよりミシン踏めよー!と自分に言いつつ
新しい機種を愛でております。

「森の手づくり市」が延期になって、ちょっぴり私の心も停滞気味。
スローペースで手仕事はやっています。
手を動かしている時は集中できるので、嫌なことを考えることなく過ごせます。
好きなことがあってよかった〜と思う瞬間。
早く新作を持って皆さんに会いたいです。
少しずつ他のイベント出展も決まってきているのですが
そのイベントなども開催は様子見のようなので
もう少し日にちが近くなりましたらお知らせしますね。

良いこと、楽しいこといっぱいこのブログにも書けたらいいなぁ〜と思いますが
今はちょっぴりどんより気分でごめんなさい。
もっと明るいことを考えたいですね。
頭の中だけでも、明るい妄想を楽しみたいわ・・・。

皆さんはいかがお過ごしでしょう?