クリエーターズマーケット!

いよいよ今日はクリエーターズマーケット当日です。
朝、お日様が上る前に家を出て
新幹線でなく在来線でのんびり名古屋へ向かいました。
ゆっくりと電車に揺られるのが好きで
車窓を楽しみながら、1日の始まりの呼吸を整える意味でも
少し時間をかけて会場に向かいました。

大きな大きな会場は2回目ながらぜんぜん慣れず
まず自分のブースを探すのに時間がかかりウロウロ。
今回当たった場所は端っこの方で少し暗かったのが残念…。
でもそんな端っこでもオープンと同時に息を切らして真っしぐらで来て下さる方があり
めちゃくちゃ嬉しかったです。
たった2回目の出展なのに、リピーターさんが多かったのにもビックリ!
昨年私を知って、今日を待っていて下さったと聞くと本当に感激でした。
ありがとうございました。
慣れない地で、知ったお顔を見るとホッとするものですね。
お顔とか名前を覚えるのが苦手な私ですが
それでも「もしかして昨年もお会いしましたよね?」と聞ける方が何人もおられ
嬉しかったー!
それからもちろん初めまして〜の方も多く
お話も楽しく過ごさせていただきました。
バッグひとつひとつ丁寧に見てもらったり
どっちにしようかな〜?と悩んでもらったり
その姿がほほえましく、少し照れくさくもありました。
私のブースで足を止めて下さった方すべてに感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございました。

そして遠くクリエーターズマーケットには行けませんが応援していますよーと
いろんな方にメールをいただき、心強かったです。
皆さーん、とってもとっても楽しんできましたよー!

最後になりましたが、今回も周りの作家さんたち良い方ばかりで
おしゃべりも楽しく、心地よく過ごすことが出来ました。ありがとう!!!

大きなイベントは、いろんなところから作家さんたちが集まってきていて
お話していて本当に面白いです。
作品を見せていただくと、刺激にもなりますし
勉強にもなりました。
皆さん作るものは違えども、本当に手仕事が好きなんですよね。
私もその輪の中に入れて嬉しいなーと思うのです。
そしてもっと頑張りたいと思うのです。

京都に帰ってきて体はグッタリですが
やる気はモリモリで、頭は次へと向かっています。

名古屋、また行きますねー!待っててね。
今日一日に感謝〜、皆さまに感謝〜。
ありがとうございました!

tomo