花咲く頃

今日も窓からお日さまの匂いたっぷり〜でした。
だんだん窓を開けている時間が長くなってきたようにも思います。
普通の住宅街に住んでいますが、
自然をどこかで感じようとしているのかもしれません。

殺風景な私の部屋にも、お花の刺繍が溢れてくると気分も華やかに〜♪
少しずつ少しずつ今日も糸で花を描いていました。
最近出来上がったものは、あれ?ちょっと地味目?!
色のチョイス、難しいなぁ・・・。
刺繍糸を机の上に広げて色を決める作業、なかなかどうして時間がかかります。
糸で見ている時と、実際に刺してみた時との印象が違って
刺しては解き〜進まないことも多いけれど、またこれも楽しかったり。

ブローチやポーチなど、お披露目はまだ先かな〜と思っていましたが
来月のワークショップにて作品を並べるスペースをいただきましたので
いくつか持って行きますね!
ワークショップに参加される方はお楽しみに〜!

さて、ここで再度告知〜です。
4月10日(日曜日)に初めてワークショップをさせていただくことになりましたが
まだお席の余裕があるので、もう一度あらためましてお知らせいたします。

DSC_0556

「リネンで作るラベンダーのサシェ」
ワンポイント刺繍をチクチク皆さんで楽しみながらサシェ(匂い袋)を作りませんか?
刺繍は簡単なステッチを選びましたので初めてさんでも大丈夫だと思います。
手作りの温かさを感じていただけたら嬉しいですし
何よりワイワイみんなで作るのは楽しいと思いますよ!

◆開催日時:2016年4月10日(日曜日)11:00〜17:00
午前の部11時〜
午後の部14時〜(各回だいたい2時間くらいと考えております)

◆会場:京都町家スタジオ(cafe seed カフェ シード)
◆参加費:¥2000(講師料、材料費込み)
◆定員:各回6名さま(午前の部、午後の部)

ご予約はメールにて受付いたします。詳細はこちらのページをご覧くださいね。
http://www.atelier-note.com/workshop/workshop.html

ぜひぜひ私と一緒にひとときの手仕事を楽しみましょう!
お待ちしております。