昔を振り返って〜

曇り空のどんよりとしたお天気が続くなぁ〜と思っていたら
あらら、もう梅雨入りなのですね。
こんなにも早くに梅雨入りしちゃうと、今年の夏は長くなるのかな?
夏が嫌いな私としては辛いところです・・・。

おうち時間が長くなって、どんよりとした空のようにどこか気分がパッとしませんが
むやみに出歩くのも怖いので、家でおとなしく針仕事の毎日。
楽しみは食べること!
最近たくさんタケノコをいただいたので、タケノコ三昧♪なんて幸せ〜♪
ますますお腹まわりが危険状態です。

さーて、次のバッグはどんな形にしようかな?と考えながら
久しぶりに過去の作品を振り返っていました。
少しずつ形が変化していったり、新しい形に取り組んだりしてきた様子を
ゆっくりと振り返りながら、しばし懐かしさに浸っていました。
そして写真のバッグが生まれました。

曲線に切った布地を縫い付けるのは、本当に久しぶり!
なんだかとっても新鮮!
小振りだけれど存在感あるバッグになりました。
刺繍もたっぷりと。
きっと昔からのお客様には懐かしく感じることでしょう。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ハンドメイドのオンラインレッスン「CRAFYING」にて
アトリエ*ノートの布小物レッスンがはじまりました。

◆ 小鳥さんのがま口と小花のポーチ
◆ 小花のふっくらバッグ

2講座がスタート!
必要な材料がすべてキットとなっており、動画を見ながらお好きな時間に
手仕事を楽しんでいただけます。
解説書もとても分かりやすく作成していただきました。
初心者さんもぜひチャレンジしていただけると嬉しいです。

CRAFTINGのページはこちらから↓
https://m.crafting.education/lp.html?id=29