7月、月のはじめのご挨拶

7月です。今日から下半期がスタート。
2016年の半分はあっという間だったなぁ。
年々1年が早く感じるのはやっぱり歳とったせいなのかな?
気持ちばかりが焦っているのは変わらない感じだけれど。

それにしても蒸し暑いです。
夜になっても家の中に熱が籠っているようで、まだ窓全開。
この調子でいくと明後日の手づくり市は暑さ対策大変だ〜。
暑いの苦手な私には過酷な季節。
でもこまめに水分補給して、疲れないように無理せず乗り切りたいと思っています。
皆さんもお体ご自愛下さいね。

さて、すっかり私の心の中は森の手づくり市のことでいっぱいなのですが
持っていく商品、特に小物がどれだけ出来ているかを把握していなくって
週末、片付けてあった箱をのぞいてみたのですが・・・
ん?ポーチがあんまりない!
ということで、慌ててポーチを作りました。
そろそろ私自身、使っているポーチがくったり汚れてきたので
新しいのに変えたいと思っていたところ。
布製のものはどうしても擦り切れたり汚れが落ちなくなったり
使っていくのに限界があるものです。
でも皆さん丁寧に使って下さっていて、手づくり市などでとっても懐かしい作品を
バッグの中から出して見せて下さる時には感動しちゃいます。
それに比べて私は少ーし愛情が足りないかもしれませんね・・・。

さぁ今月は手づくり市からのスタートです。
ちょっとワクワクのスタートで、1ヶ月間楽しく過ごせる予感?!
暑い夏がやってきますが、楽しんで過ごせるように日々工夫して過ごしたいと思っています。
こんな私ですが今月もお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◆ 森の手づくり市 ◆
日時:2016年7月2日(土) 3日(日) 10:00〜16:00
場所:京都 下鴨神社、糺の森
入場無料、雨天決行
*私は3日のみ出展、ブース番号は35番です。