無印良品ワークショップ

6月最後の日曜日。
今日は京都の無印良品さんとご縁があってワークショップの講師として招かれました。
広い会場というのは初めて!
それもショッピングモールの一角、吹き抜けのなんとも広い空間!
小心者の私としてはドキドキ度がかなり高めのシチュエーションでした。

 
muji2

 

テーブル上は無印さんの小物をお借りしてかわいくセッティングしてもらい
ちょっとテンション上がり、そして緊張もしながらいよいよスタート!
無印さんのマイバッグという商品に刺繍のワンポイントをしましょうというのが
本日の内容です。

今日のお客さまたちは大半が「刺繍をするのなんてほーーんと久しぶり!」と言われる方でしたが
よく話を聞いて下さって、コツコツと取り組んで下さって
時に楽しく刺繍をされているご様子は、見ていて微笑ましくもありました。
「せんせーい!」とあちこちから呼ばれ
アタフタする場面も多く、なかなか丁寧に指導できなかったのが反省点ですが
でもやっぱり楽しかった〜♪
私の大好きな刺繍を介して人と触れ合うということが
本当に心から楽しくてなりません。

時間は思っていたよりも少し多くかかってしまいましたが
皆さん作品を完成させられ、出来上がりも上々!素敵!素敵!
「刺繍をするのは初めて」と言われた方も
終わってみるととても綺麗に仕上がっていて私としても嬉しかったです。

楽しいひとときはあっという間。
アタフタと落ち着きない私でしたが
楽しく参加して下さったお客さま、本当にありがとうございました。
そしてこんな私をしっかりとサポートして下さった無印良品のスタッフの皆さまには
心から感謝です。
ありがとうございました。
このような機会を与えてくれた友人にも感謝、そして一番お世話になった店長さま
ありがとうございました。
またひとつ、良い経験ができました。

いろいろと勉強になった1日でもありました。
この経験を生かして、またワークショップが出来ればいいなと思っています。
いい余韻の夜〜♪
明日からまた頑張れそうです。