9月、月のはじめのご挨拶

9月になりました。
夜になると秋の虫たちがリンリンリンと鳴いています。
お昼間はまだまだ暑いけれど、季節は巡っているのですね。

昨日、久しぶりに本屋さんに長居しまして小説を数冊買いました。
制作の合間に少しずつ読み進めることを楽しみの一つにしようと
あえて長編小説を2冊。
前に読んだ本の続編みたいなものも買ってみたり
秋=読書という安易なイメージで本を買い込みました。
皆さんは本を読んでますか?
おすすめなどあったらぜひ教えて下さいね。

さてさて、そうは言うものの今月は手づくり市出展が決まっているので
自分の時間〜というものはどこまで作れるのかな?と少々疑問にも思っていたり。
ん〜忙しい!忙しい!
(忙しいくらいが私には丁度いい!)

ではここでもう一度告知いたしますね。

◆ 第20回 森の手づくり市
日時:2016年9月24日(土)、25日(日) 10:00〜16:00
場所:京都 下鴨神社・糺の森
入場無料、雨天決行(当日京都市に警報が出た場合のみ中止)
*私は25日(日)のみの出展、ブース番号は87番です

HPはこちら

久しぶりの対面販売でワクワクです。
いろいろな方とお会い出来る日は私にとってかけがえのない大切な日。
大好きな糺の森で過ごせるのも楽しみでなりません。
(あの緑の下で食べるおにぎりは最高なのですよ〜♪うふふ)
皆さまぜひぜひ遊びに来て下さいね。

今日の写真の巾着さん、
モノトーンの布地をつなぎ合わせて作るつもりが、
グレー系の良い布地が手元になくって普通の色目になっちゃいまいました。
久しぶりの巾着さん!こちらも手づくり市に持って行きますよ!

それでは、今月もこんな私ですがおつきあいよろしくお願いいたします。