刺繍Cafe終了しました!

長い長い一日が終わりました。
雪の積もる朝の京都。電車が遅れては大変!と
早朝から大阪に向かいました。
そう今日はいよいよ『刺繍Cafe』
yoshiさんといっぱいいっぱい打ち合わせをして迎えた当日です。
ドキドキ、ワクワクしていると
お馴染みの方が一番に駆けつけて下さり
ふわっと店内の雰囲気が変わって、とっても明るいスタート!
それから次々とお客さまがやってこられて
嬉しくて楽しくて…
今、一日を振り返っているのですが
もうよく覚えていないくらい、心舞い上がっていたように思います。
来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

手仕事を楽しみつつ、ここはカフェなので
良い匂いが漂ってくるとお腹を満たせたくなり
作ったり食べたり、ワイワイ賑やか!
お一人さまで参加の皆さまも、いつしか周りの方と仲良く
お茶をしたりマフィンを食べたり〜素敵な光景でした。
私たちが思い描いていた温かい空間がそこにはありました。

ゆっくり長居をして楽しんで下さった方も多く
ワークショップとは違うゆるりとした自由なイベントとして
楽しんでいただけたように思います。

 


今日のお稽古「お花の刺繍アルミ缶」は
ご参加いただいた皆さんの作品の写真を撮らせてもらったらよかったー!と
忘れていたこと後悔しているのですが
図案もアレンジして下さったり、私には思いもつかない色合いで仕上げて下さったりと
それぞれに個性が光る一品が出来上がり
教えていてとても楽しかったです。
おおっ!そういう色の使い方もあるのかー!と勉強になることもいっぱい。
ちょっと真似しちゃおうかしら!と思うほど魅力的な作品もありましたよ。
細かい図案を選んで、コツコツ頑張った方もありました。
皆さん個性豊かで素敵な作品に仕上がったのではないでしょうか。

 


今日は刺繍を介してたくさんの方と触れ合い、私自身たくさんのことを学び、教えられました。
そしてこの経験をまた次へ生かせたらいいなーと思いました。
刺繍Cafeはまだまだ続きます。
次回を目指してまた進もうという気持ちでいっぱいです。

最後に一緒にイベントを頑張ったyoshiさん、
あなたがいなかったら今日という日はありませんでした。
感謝してますよー!ありがとう。
これからもよろしくね。
そして、今日は来られなかったけれど応援をして下さっている皆さま
本当にありがとうございました。
お顔は見えなくても、皆さまの思いは伝わってきますし
なにより心の支えにもなっています。

またひとつ、かけがえのない思い出ができました。
ありがとうございました。