もうすぐ〜!

ブログ、更新ボタン押し忘れていてUPできていませんでした。
お久しぶりになってしまいすみません。
大したこと書いてませんが、再度書き直し〜。

最近、スイカをいただきまして毎日美味しく食べています。
スイカを食べながら、家族と昔話に花が咲いています。
スイカを食べると懐かしい思い出がよみがえるのはどうしてでしょう?
私も昭和世代ですからね〜、それに祖母とも一緒に暮らしていたので
けっこう古いこと知っているのですよ。
昔の話って盛り上がりますよね〜。

毎日スイカを食べつつ、手仕事も頑張っております。
いよいよ今週末は名古屋のクリエーターズマーケット出展です!
写真のがま口ももちろん持って行きますよ。
ふたつのがま口、同じ図案をもとに刺繍したのですが
青い方は迷いなく色も決まって刺せたのに
茶色い方は刺繍糸の色がなかなか決まらず、何回も何回も刺し直し
ようやく完成したものです。
布地の色が濃いと、糸の色選びは難しくなります。
馴染み過ぎたり、反発しあったり・・・。
その度に、勉強だな〜と思っています。
でも出来上がって並べて眺めたりしていると
苦労したことなんてさっぱりと忘れてしまうから不思議。
どれも愛しい作品たちです。

名古屋で、たくさんお嫁入りするといいな。
たくさんの方に見ていただけますように。

– – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆ クリエーターズマーケット vol.40
日時:2019年6月29日(土)30日(日)11:00〜18:00
場所:ポートメッセなごや 2・3号館
*私は30日(日)のみ出展、ブース番号は【D-249/3号館 】

クリエーターズマーケットのHPはこちら