そろそろ荷作り!

雨が降ると涼しいですね。
もうあの息苦しいほどの暑さは戻ってこないのかな?
なんだかとても秋を感じます。

イベントまであと数日。
お天気はどうかな?初日はあまり良くないみたいな予報・・・?
ダンボール箱を買ってきて、荷作りも始めています。
いろいろなことに気を取られつつも、まだ制作は続いてます。

「私の針仕事展」について数名さまからご質問を受けたので
少し話しておきますね。
質問は、初日に行かないと商品はなくなりますか?ということ。
皆さんこのことをとっても心配されているみたい。
そんなに一気に売れるのでしょうか?
私も9日間という長い期間の出展は初めてなので正直分からないことだらけなのですが
商品は1日目にすべては並べす、少しずつ補充していきますよ。
「販売台の上には常に商品を並べるように」と言われておりますので
様子を見つつ並べていきたいと考えています。

どれだけのお客さまが来られて、どんなペースでお買い上げいただけるのか
百貨店の雰囲気はどんなものかとか、お客さまの層はどのくらいなのかとか
初出展の場は未知の場。不安もいっぱいです。

それに制作期間、約2ヶ月。
すべて一人での制作で、作れる作品数には限界があります。
そこのところはご理解いただけると嬉しいです。
初日はやっぱり一番たくさん並べるかな〜。
初日は平日なので、土日に伺いますという方も案外多いです。
いろいろなところから「見に行きますね」とお声がけをいただき
その度にとても嬉しくてなりません。
皆さん本当にありがとう。
皆さんの声が心の支えとなって今頑張れてます。

あと数日、準備に制作に頑張りますね。
引き続き応援よろしくお願いします。