ありがとうございました

12月はあっという間に駆け足で過ぎていく日々でした。
今年もあと1日。
年々お正月の風情が薄れていくようにも感じますが
我が家はそれなりに今年もお正月準備を始めています。

昨日はミシンの踏み納めをして、念入りにミシンのお掃除をしました。
今年も壊れることなく快調に動いてくれたミシンに感謝!
もうあなたなしには生きられないわぁ〜と愛情たっぷり注いで磨きました。
ミシンも数日間はお正月休みかな。
私も時間の空いた時間はちょこっと針を持ってしまうと思いますが
少しだけのんびりした時間を過ごそうと思っています。

この1年を振り返って・・・
・・・
あんまり何があったか覚えていないものですね。
手仕事に明け暮れた毎日でしたが
初めて体験と言えばワークショップをしたことかな。
お教室とは違ってもっと気軽に手仕事を楽しんでいただける場として
以前からちょっぴりしてみたかったことのひとつ。
それが実現できてとっても嬉しかったです。

大阪の阪急百貨店でのイベントや東京のデザフェス参加など
京都を離れての出展がいくつかできたことも、やっぱり心に残ること。
家に引きこもらず表に出ると、そこにはいろいろな出会いがあって
それが私の肥やしになっているということを、とても感じた1年でした。

このブログをいつも見て下さっているPCの向こうの皆さんにも感謝!
みなさんありがとうございました。
来年もまたニコニコ笑顔が咲く1年になりますように〜と願っています。

それではみなさん、良いお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

tomo