東京出展!

ただいまー!
Handmade MAKERS’に無事に出展してまいりました。
大きなイベントはだいたい半年前には出展が決まるので
当日を迎えるまでがほんと長ーいのですが
当日はあっという間の1日!
今日もたくさんの方にお会いでき、充実した1日となりました。
朝一番から駆けつけて下さった皆さま
初めましての方から常連さんまで
私のブースに足を止めて下さった皆さま、
そして来ることはできなかったけれど応援して下さった皆さま
本当にありがとうございました。
イベント終わっていつも真っ先に思うことは
皆さまのおかげで私がこうして活動を続けていられるのだということ。
誰にも見向きもされなかったら、きっと今の私はいなかっただろうし
この充実感は得られていないということ。
今日1日出会ったお客さまの顔を思い出し、しみじみ思うのです。
そして感謝の気持ちいっぱいになるのです。
重ねて言いますが、本当にありがとうございました。

今日のイベントは10時オープン。
いつもより1時間早いのに、朝ノロノロとしていたので
設営が出来上がったのはほんとギリギリ!
(写真も慌てて撮ったのでヒドイものばかりやったー)

開場のアナウンスが流れて小走りに来て下さった常連さんたちの顔を見て
なんだかホッとした気持ちでスタート。
一時はたくさんのお客様に囲まれて心の中キャーキャーでした。
あんまりお話できなかった方、すみませんでした。
ブログ読んでますよー!インスタグラム見てますよーと
お声をかけて下さる方が多くて嬉しいやら照れくさいやら。
でもいっぱいお話できて楽しかったです。
実物を、初めて見て下さる方も多くてドキドキでした。
こんな私でもお会いしたかったですなんて言っていただけて幸せでした。
ありがとうございました。
1日を振り返ってニヤニヤし通しです。

今日のブース位置が壁に向いた一番端っこの通路だったのですが
真ん中の方と比べると人通りは少ないものの
割と1日中、足を止めて下さる方が途切れず
ずーっと誰かとお話ししていたように思います。
京都弁丸出しで、いっぱいしゃべったわぁ。
まわりの作家さんたちも良い人ばかりで楽しかった!
皆さん頑張っておられるのを聞いて、刺激にもなりました。

残念だったのは、同時開催のホビーショーを見にいけなかったこと。
前日、もう少し早く東京入りして見に行っておけばよかった。
計画ミスりました(泣)
作家さんたちのブースもぜんぜん見て回れなかったので
自分へのお土産がなーい(泣)
一人出展はこういう時に困るのだけれど
一人だと得られるものも全て独り占めできるので
やっぱり一人がいいかな・・・

京都を出て出展すると、会えなかった方に会うことができたり
遠い場所で新しい出会いが生まれたりするので
関西では味わえない醍醐味があります。
そこが面白いところでもあるので、また行きたくなるんです。
東京・・・また必ず行きますので待っててね。
そして〜次回出展も決まっているのですが、また京都を離れます。
その話は次のブログで!

素敵な1日に感謝です。ありがとうございました。

tomo