ワークショップ

糸を操る。布地と戯れる。ささやかな手仕事は癒しの時間。
ちくちくちく・・・
楽しい時間を一緒に過ごしませんか?





 
「サシェ」とはフランス語でハーブや香料を入れた匂い袋のこと。
今回は最もポピュラーなラベンダーを入れたサシェを作ります。
サシェによく用いられるリネン地。
リネンは水分の給水・撥水性に優れるため中身の香りを発散させ
やすく、また防カビ性に優れる特質があるのだとか。
衣類と一緒に置いても安心ですね。

そんなリネン地にラベンダーのワンポイント刺繍をいたします。
刺繍の図案やステッチは初心者さんでも簡単にしていただけるも
のを考えました。
出来上がったら仕立ては簡単!手縫いでちくちく。
 
あなただけのオリジナルサシェを作りませんか? 


<終了しました>


◆開催日時:2016年4月10日(日曜日)11:00〜17:00
      午前の部11時〜
      午後の部14時〜(各回だいたい2時間くらいと考えております)

◆会場:京都町家スタジオ(cafe seed カフェ シード)
       京都市北区長乗東町204-5 京都町家スタジオ1F
      (地下鉄・烏丸線 鞍馬口駅下車 徒歩2分) *Googleマップはこちら

◆参加費:¥2000(講師料、材料費込み)

◆定員:各回6名さま(午前の部、午後の部)

◆ご予約はメールにて受付いたします。
 ○お名前 ○お電話番号 ○メールアドレス ○ご希望の時間(午前か午後か) ○お友達とご一緒の場合は人数を
 そしてgaku*petit CLUBメンバー(下記参照)の方はプレゼント特典がありますので会員であることをお書きになって
 メールにてお申し込み下さい。





 この講座は私が講師を務めている「学びのところgaku」よりワークショップをもっと自由に楽しもうと生まれた「gaku*petit」の
 参加企画です。いつもお教室を行っている素敵な町家の一角をお借りしてのワークショップ。ぜひその素敵な空間も楽しみに
 来て下さるとうれしく思います。

  
 ←こちらはgaku*petitのサイトです。
  とってもお得な特典いっぱいのgaku*petit CLUBについても詳細が書かれてありますのでぜひ見てね!

  gaku*petit CLUB会員さまには私からもささやかなプレゼントをご用意しております。

 

閉じる