11月、月のはじめのご挨拶

11月になりました。
空気も冷たくなって、日も短くなってどんどん冬に向かっているのだなーと夕方の空を見ながら思います。
でも今くらいの気候は大好き!膝掛けをしながら温かい飲み物をセットして刺繍に向かう夜…ほっこりとした気分で糸と戯れる時間は至福です。
しかし…古い家で畳の生活が長かった私はつい長い時間になるとイスの上に足を折って座ってしまいます。
腰痛のためにもイス生活の方が楽なんですけどね。習慣って怖い。

さてさて今日は告知いろいろありますが、まずは今週末に迫ったワークショップから。

◆第12回at刺繍Cafe◆
日時:2022年11月6日(日)・13日(日)
時間:<第1部>10:00〜13:00まで 定員4名さま
   <第2部>14:00〜17:00まで 定員4名さま
場所:Smilecraft Cafe
料金:5,500円税込(お稽古代、デザート・1ドリンク付)
今回はtomo&yoshiよりささやかなプチプレゼントをご用意しております!
ご予約方法:電話予約のみ受付いたします。

*ご予約受付はスマイルクラフトカフェの営業時間内(木、金、土 11:00〜18:00)に電話もしくは店頭にて受付します。 
先着順です。定員に達しましたら受付終了とさせていただきますね。

★お稽古メニュー「クリスマスリースの刺繍を額装に」
★カフェメニュー「アフタヌーンティー at刺繍Cafe」
詳細はインスタを見て下さいね。よろしくお願いします。

at刺繍Cafeのインスタはこちら

* * * * *

次にSNSでもボチボチ告知しようと思っていますが…ブログにて先行告知!
12月初旬、4年ぶりかな?久々に名古屋のクリエーターズマーケットに出店します。
もうめちゃくちゃ楽しみ♪コロナやら他のイベントと日程合わずなかなか出店出来ませんでしたが今年は行きますよー!

◆ クリエーターズマーケット vol.47
日時:2022年12月3日(土)4日(日)11:00〜18:00
場所:ポートメッセなごや2・3号館
*私は4日(日)のみ出展いたします!

ブース番号など詳細はまだ決まっていませんので、決まりましたらお知らせしますね。

久しぶりに大きな会場での出店にワクワクドキドキです。
12月なので冬物バッグ持っていきますね。後1ヶ月頑張りまーす。

* * * * *

そして最後に作品掲載のお知らせです。

「植物刺繍図鑑 リースとブーケ」 河出書房新社 2022.11.7発売

今年の春頃ご依頼をいただき、コツコツと進めてまいりました刺繍の図案集がようやく出来上がり、形となって手元に届きました。なんて感激!
総勢20名を越える作家さんたちに混じって私の作品が掲載されるとは夢のようです。
内容もそれぞれの個性光る作品が満載!見応えあり、作ってみたいと心を揺さぶられる1冊となっています。
私は3点だけの掲載ですが、ぜひ探してみて下さいね。
これから寒くなってきて、温かいお部屋の中で過ごす時、たまには針仕事もいかがですか?素敵な刺繍本を手に取っていただけると嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4309292399

長くなりましたが今月はやること盛りだくさんで少し焦り気味ですが
なんとか頑張ります!
ではこんな私にお付き合い、今月もよろしくお願いします。