2月、月のはじめのご挨拶

2月になりました。お久しぶりです。
寒いですね〜。よく雪が降りますねぇ〜。
あまりに寒いのでついつい動きも小さくなってしまい
膝掛けをしながら部屋の中で過ごす時間が多くなります。
まだしばらくは寒い日が続きそうですが
先日のWeb shopの作品が最後の冬物と決めていたので
これからは春に向けての制作をはじめようと
今日は布地の入れ替え(ウールからコットンや麻へ)をしました。
温かい布地よさようなら〜。
少し早い衣替えは、ちょっぴり辛いところがありますが
今から少しずつ作りためて、次のイベントへと思うと
切り替えも早めにしなくてはなりません。
(まだ次が決まっていないのですが・・・)
頑張れ自分!

作品作りと並行して「刺繍Cafe」の準備もしていますよー。
次回のおけいこは「ステッチ&ビーズの小さな巾着」ということで
刺繍糸とビーズのステッチを施した小さな巾着を作っていただきます。
刺繍糸もビーズの色も好きなものを自由に選んでもらいますが
ステッチもお好きなものを選んでもらえるようにとサンプラーを作ってみました。
(左の額に入れたものです)
どれも簡単なステッチですがビーズをプラスしただけでとってもかわいく仕上がって
ますます当日が楽しみになってきましたよ!
みなさんどんな作品に仕上げて下さるかな?

日時:2018年2月17日(土)
時間:11:00〜18:00まで(最終入店時間は16:30)
場所:ほなな(阪急梅田高架下、共栄植木2F)
TEL 080-6138-1132(2/17当日のみ通話可)
料金:2800円(お稽古代、デザート・1ドリンク付)

詳細は刺繍Cafeのページにて こちら

 

刺繍Cafeはご予約不要のイベントです。
お好きな時間にお気軽に来ていただいて、お稽古ととカフェを楽しんでもらおうと
yoshiさんと2人ではじめたイベントです。
回数を重ねるごとに少しずつ参加して下さる方が増え、とても嬉しく思っています。
ご予約を取っていない分、急に混み合ったりすることもありますが
できるだけ心地よく過ごしていただけるよう努めますので
みなさんぜひぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

2月は刺繍Cafeが楽しみのひとつ。
あとは制作!制作!制作です。
早く暖かくならないかなぁ〜と思いながらチクチク頑張りますね。
こんな私に今月もお付き合い、どうぞよろしくお願いします。