7月、月のはじめのご挨拶

2018年も折り返し〜7月になりました。
暑いですね〜。
それに加えてゲリラ豪雨も多々・・・。
外出する時には気が抜けません。

先日大阪へ行く用事があったのですが
車窓からたくさんのブルーシートが屋根に掛かった家を見ました。
我が家のあたりは怖い思いこそしたものの
何事もなく本当に良かったのだなぁ〜と思うと同時に
被災された方のことを思うと心が痛みました。
早く元通りのの生活が送れますように〜お祈りしております。

いろいろあった6月ですが、今日から7月になったということで
気持ちも新たに進んでいこうと思っていますよ!
今月は刺繍Cafeに作品展と、たくさんの人とお会いできる月です。
6月がちょっぴり寂しかった分、楽しみがいっぱいです。

まずは刺繍Cafeがもうすぐです!

◆第8回 刺繍Cafe◆
日時:2018年7月7日(土)
時間:11:00〜18:00まで(最終入店時間は16:00)
場所:ほなな(阪急梅田高架下、共栄植木2F)
料金:2800円(お稽古代、デザート・1ドリンク付)

★お稽古メニュー 「こぎん刺し風ステッチの短冊」
★カフェメニュー 「和スイーツと1ドリンク」

刺繍Cafe詳細はこちら http://www.atelier-note.com/cafe/2018-7-7cafe.html

 

仕込みがまだまだ出来ていないのでペースを上げてがんばります。
今回はどんな方たちが遊びに来て下さるかな〜?
楽しみ楽しみ!
「こぎん刺し」は簡単なステッチなのですが、私自身あまり使わない技法なので
皆さんにきちんと教えられるよう、もう一度勉強し直していこうと思います。

 
・・・・・
そしてそして〜今年は1日だけの作品展!
いつも私が講師を勤めている場所、町家をお借りしての作品展です。
こちらの準備もフル回転でやっております。
祇園祭で賑わう京都へ、ぜひおこしやす〜!

◆ アトリエ*ノート作品展「色・いろどり」
日時:2018年7月16日(月・祝)11:00〜16:00まで
会場:レンタルルームcafe seed
(名前の変更があったようで今は「レンタルルームcafe seed」らしいです。
名称が変わっただけで場所は昨年と同じです。)
〒603-8153 京都市北区長乗東町204-5 京都町家スタジオ1F
地下鉄・烏丸線 鞍馬口駅下車 徒歩2分

*レンタルルームcafe seed http://r.goope.jp/cafeseed/about

 

 

そんなこんなで賑やかな月になりそうな7月
外も暑いけれど、私の心も燃えている〜!!!
こんな私ですが、今月もお付き合いよろしくお願いいたします。