6月、月のはじめのご挨拶

6月になりましたね。
私は少し体調を崩し気味で、ゴロゴロしながら6月を迎えました。
先週は久しぶりに電車に乗り、買い出しに出かけてきましたが
まだまだ街には活気がなく、シャッターが閉められたままの店舗もあり
ちょっと寂しくもありました。
これから少しずつって感じですね。
行きたいところが山ほどあって、時間の許す限りバタバタと足早に回ったのですが
運動不足のせいで、足はすっかり筋肉痛ですよ。
情けないわ・・・。

一番驚いたのは、布地屋さんの混雑っぷり!!!
皆さん手作りをしたくてウズウズしていたのでしょうか?
手作り好きさんがあふれていましたよ〜!
あまりに「密」だったので、あらかじめ買おうと決めていたものだけを
さささっと買って店を出ました。
もう少しいろいろ吟味したかったけれど、まだ人混みは怖いですものね。

さぁ皆さんに負けないように手作り頑張らなくっちゃ!と気合いの入る6月です。
6月に入り、少しずつ予定も入ってきました。
私の教えているお教室も今月から再開です。
生徒さんたちに会えるの楽しみだなぁ〜。

いろいろなことが動き始めると、心も体も元気を取り戻せますよね。
やっぱり楽しみがあるのが一番です。
今月は張り切ってまいりましょう♪
最近、ブログはマイペース更新でごめんなさい。
こんな私ですが今月もお付き合い、どうぞよろしくお願いします。

最後に・・・
上の写真のおはなし。
私は切手を買うのも好きなのですが(集めているほどではありません)
最近発売された「ハッピーグリーティング切手」
ちょっと金箔加工などが施してあってキラキラしていてとっても可愛いの。
3種類あったのだけれど2種類は近くの郵便局では売り切れ。
この切手、早く使いたいなぁ〜。
眺めているのもいいけれど、私は使って楽しむタイプ。
お手紙が書きたくなりました。