10月、月のはじめのご挨拶

10月になりました。
今日は中秋の名月。皆さんはお月さまを見られましたか?
真っ白でまんまるなお月さま。
今夜は雲ひとつなく、とってもキレイに見えました。
この頃になるといつも「月うさぎの伝説」を思い出すのですよね。
とても切ないお話。。。

さて今月は・・・
まずオーダーポシェットがようやく完成間近なのでラストスパート!
それとともに、そろそろカレンダーを作ろうと写真をピックアップ中です。
ネットショップにもまた少しずつ作品を並べたいなって思ったり、
イベント出店の予定はありませんが、手は休めず動かしますよ!
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節だから
何をするにも良いですね〜。
新しいことを始めるのは春や秋だと言いますが、本当にその気持ち分かります!
カラッとした涼しい風に吹かれると、心軽くなって前向きになれる
そんな感じかな。

そうそう、ちょっとプチ自慢させてね。
写真のピンクッション、可愛いでしょ!
西武池袋であったイベント「私の針仕事展」でご一緒した作家さん
ゆびぬき堂さんと十二月屋染物店さんにお願いして作ってもらったものです。
土台はゆびぬき堂さん、針を刺す部分の布地は十二月屋染物店さん。
お二人のコラボで出来上がった私だけのピンクッション!
もう感激です。
可愛らしすぎて針を刺すのもちょっぴり躊躇われますが
大切に使わせていただきます。

使うたびに幸せな気持ちにさせてくれるもの
私もそんな物作りを目指していきたな〜と思っています。

では、今月もこんな私にお付き合い、どうぞよろしくお願いします。