8月、月のはじめのご挨拶

8月になりました。
京都は連日の猛暑日。
これからまだまだこんな日が続くと思うと、早くもへこたれそうです。
皆さんはいかがお過ごしでしょう?

8月に入りましたのでお伝えしておくことがひとつ。
最近、お問い合わせも増えてきたので、ここできちんと書きますね。

ここ数年お誘いを受けて参加していたイベント
「私の針仕事展」(西武池袋店での開催)ですが
今年はこのご時世を見て、不参加を決めました。
とてもとても悩んだのですが、コロナ禍が落ち着かない今
私はまだワクチン接種も終えていませんので
もう少し自粛をしていようと思っています。
昨年は無理して参加しましたが
今年は特にパラリンピックとも重なる日程のため
より不安も大きいです。
皆さんに会えないのは本当に寂しいのですが
来年、世の中が落ち着いたらまた会いに行きますので
待っていて下さいね。

それから〜
私事ですが、来月引っ越しをします。
引っ越し先は、最寄りの駅が1つ隣になるだけの距離。
生活環境は、なんら変わりません。
ですが、家族の温かい協力でアトリエを持つことになりました。
ワンルームマンションの一室ですが、これからはこの場所が
私の制作の場となります。
なんて幸せなのー!!!
あくまでもお店ではなくアトリエなので
皆さんどうぞ遊びに来て!とは言えないのですが
小さなお教室、プライベートレッスンなど
何か交流の場としても活用していきたいなと考えています。

先月から内装工事に入りました。
家から近いので、何度も現場に出かけ打ち合わせをしています。
造作家具を作っていただいたり、壁紙の色を選んだり
少しずつ形になってきたところ。
本当にいろいろと大変ですが、夢に向かっている幸福感はいっぱいです。

8月は引っ越し準備で忙しくなりそうです。
落ち着いてゆっくり布地と向き合う時間があまり無いかもしれませんが
新作が出来たらブログにもUPしますね。

では今月もこんな私にお付き合い、どうぞよろしくお願いします。