5月、月のはじめのご挨拶

5月になりました。
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょう?
私はいつもと変わらぬ毎日です。
最近は、毎晩ソーイング・ビーという
「イギリス全土から選ばれたアマチュアの裁縫自慢たちが、勝ち抜きでナンバーワンを競う、裁縫バトル番組」を少しずつ見るのが日課となっています。
ザクザク布地を裁断するところや、ダーッとミシンを走らせる音が
なんだかとても気持ちいいし
想像力豊かな人たちの作品を見るのがとっても楽しいのです。
そして見終わると、私も頑張らなくっちゃ!って気持ちになります。
どこまでも裁縫オタクな私・・・。

さてさて〜今月もイベントの出店予定もなく、寂しい1ヶ月になりそうですが
新しいお仕事をひとつ、今日は発表することがあります。
5月になったので告知解禁です!

日本ヴォーグ社さんからお声がけいただきまして
動画を見ながらハンドメイドを学べる通信講座サービス「CRAFTING」にて
アトリエ*ノートのバッグ、がま口とポーチの講座を開講することになりました。

《可愛い刺しゅうの布小物レッスン》
◆ 小鳥さんのがま口と小花のポーチ
◆ 小花のふっくらバッグ

それぞれの作品の作り方がしっかりと学べます。
刺しゅうの基本ステッチ14種類の刺し方と、動画でも作り方を詳しく解説しています。制作に必要な材料もすべてセットされているので、すぐにお楽しみいただけます。

そう!動画撮影もしていただきました。
私の手元を初公開〜ですよ。かなりのドキドキ!
時間をかけて、丁寧に分かりやすくなるよう準備を重ねてきました。
いよいよ5/13(木)に開講です!
詳細ページなど、もう少しで出来上がりますのでお待ち下さいね。

CRAFTINGのホームページはこちらになります↓
https://crafting.education/

では、今月もこんな私にお付き合い、どうぞよろしくお願いします。