2月、月のはじめのご挨拶

2月になりました。
寒い日が続くものの、それでも今年は暖冬でいくらかは楽ですね。
私も今年の冬はアカギレが少ないです。
指先に絆創膏を貼っていると細かな作業がしにくいのですが
今年はその苦労はないですよ。
今のところ風邪を引くことなく元気もいっぱい!
毎日の食事も美味しくて食べすぎ傾向にあるので、そこは少し心配ですが。

食事というと我が家では春夏秋冬、お漬物が食卓にない日はありません。
母がマメに漬けてくれるので毎日ふんだんに食べています。
白いご飯が何より大好きな私。(普段は玄米食なのですが・・・)
お漬物は最後の一口に欠かせない食べ物です。
夏はナスやキュウリのぬか漬け、冬は白菜漬けが主流ですが、
数日前から食卓に上った日野菜漬け(写真)が絶品です!
紫色も目に鮮やかで、シャキシャキとした食感が私好み〜♪
美味しいもの、大好きなものを食べられるのは幸せなことですねー。

部屋の中でじっと座ってばかりの生活(刺繍している時は特に!)なのに、
お腹って時間が来ると空くものですね。
動かず食べてばかりで、運動不足だけれど
案外体は丈夫で体調はすごくいい毎日。
この調子で2月も元気に制作に励みたいと思っています。

今月は寒いので手づくり市など出展する予定はありません。
来る春に向けて、ウール地を片付けてコットン地での制作に入ります。
もちろんオーダーいただいているがま口さんも引き続き頑張って作りますね。

では2月もこんな私にお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。