デザインフェスタvol.43 出展してきました

デザインフェスタ5/14.15と2日間
京都から遠く離れたところでの出展も無事に終わりました。
来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

東京での出展は2度目でしたが、やはり大きなイベントでもあるので
出展が決まり、ブース番号が決まり、テーブルなどの備品を発注したり
ホテルや新幹線の手配をしたり、あらかじめ荷物を宅配便で送ったりと
数ヶ月かけてのいろいろな準備が私にとってはドキドキの連続でした。

DSC_0555

そして迎えた当日。
まぁ3時間もあれば作品たちを並べられるだろう〜と思ってましたが
やっぱりドタバタのギリギリ。
(昨年のように会場で迷子になったりはしなかったけれど)
今回のブースは角地が当たったので、見せ方が難しかったりもしました。
でも周りがない分、広々と居心地が良かったです。
(写真はなーんかうまく写せなかったけれど・・・)

さあそしていよいよ初日がスタート!
朝一番に何人もの方に駆けつけていただき
(ほんと会場がすっごく広いので、息を切らせて一目散に来ていただき)
ありがとうございました!!!
こんな風に一番に来ていただけるなんて思ってもいなかったので
本当に嬉しかったです。感謝感謝ですよ。ありがとう。

思いがけない出だしで、わぁーっと舞い上がり
あまりみなさんお一人お一人に丁寧な対応ができなかったんじゃないかと思うと
今更ながら申し訳ない気持ちです。・・・すみません。
でもとっても楽しかった〜♪

そんな朝一番のにぎやかな時間が過ぎると後はわりとのんびりお店番でした。
「デザインフェスタ」というだけありアート系の作家さんやパフォーマンスの方が多く
いろんな衣装を着た方々が歩いておられるのでそれを見ているだけでも面白くて。
通路を埋めるお客さまがカラフルでにぎやかで
なかなかやっぱり京都にはない匂い、雰囲気、まさにお祭りでした。
時折、周りの作家さんたちとおしゃべりをしたり〜はいつもと同じだったかな。

途中眠たーくなりながら、初日終了。

DSC_0546

2日目はゆる〜くスタート。
「ちょっと一回りしてきます」と言ってブースから離れたお客さまが
また戻ってきて下さることが多かったように思います。
この大きな会場でたくさんの素敵なお店がある中で戻ってきていただけることは
とーーっても嬉しい事!
ありがとうー!!!の気持ちで胸がいっぱいになります。
今回も京都弁丸出しの私なので、みなさん「京都から〜」と温かく声をかけて下さったのもうれしかったことの一つ。

お買い物袋をパンパンにしている人を見ると羨ましかったけれど
お客さまが多いのであまりブースを離れるわけにもいかず
お買い物は今回グッと我慢。
だけど、いろんな方に声をかけていただけたことが一番のお土産です。

不思議(?)なことに毎回男性のお客さまのご自分用にと買って下さるのですよね。
今回はかわいらしい外国のお姉さんにも〜♪
何度も気になって戻ってきて下さった方もあり幸せなことでした。

長かったような短かったような2日間。
いやー疲れました。帰りの新幹線は爆睡でした。
こうして2日間を振り返りブログを書いていると、いろいろな思いが湧いてきて
この経験を肥やしにして前進していけたらな〜とも思います。

来て下さったみなさん、そして応援して下さったみなさん
本当にありがとうございました。
イベントが始まる前に「行きますよー」とメールを下さったみなさん、
そのメールがどれだけ心強かったことか。
本当にありがとうございました。
そして、今回おなじ関西から出展したお友だち作家さんたちも、
ブースに遊びに来てくれたり、差し入れくれたり、食事をともにしてくれたり
みんながいてくれたおかげで、イベントをより楽しむことができました。ありがとう!
そしてそして、イベントで声をかけて下さった関東の作家のみなさんも
ありがとうございました。また会えるといいですね。

年に一度の遠征だったので舞い上がり気味ですが、充実した2日間でした。
これからはしばらく関西でしっかりと活動をしていきますね。
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。