花柄の巾着さん

寒いですね〜。
今日は雪がちらちらしていました。
そして週末のお天気もどうやら雪? 寒くなりそうです。
毎日寒いけれど、気持ちは春へと向かっているので
春らしいものが作りたくて、今回は花柄の布地を選んでみました。

チェック柄は使い慣れているけれど花柄はちょっとだけ特別感があって
裁断する時など、ドキドキします。
あまりスイートなものは苦手なので落ち着いたものを選んだのですが
やっぱり「今回は花柄だ〜♪」と心浮き立ちます。うふふ。
ワンポイントの刺繍も、ちょうちょをあしらってみたり。
小さな巾着さんを作るのも、とっても楽しかったです。

「刺繍Cafe」では少し物販のスペースを設けるので
小物を中心にいろいろ持って行こうとコツコツ制作中です。
もちろんこの巾着さんも前回の朱色のトートバッグも持っていきますね。
当日イベントにご参加の皆さま、ぜひぜひ手に取って見てみて下さい。

なお、今回はお稽古とお茶を楽しんでいただくイベントなので
カフェのみのご利用や物販のみのご来店は不可とさせていただきますこと
ご了承下さいませ。
みなさん、一緒にイベント楽しみましょう♪
初心者さんにも楽しんでいただけるよう丁寧に対応しますので
お気軽にご参加下さいね。
外は寒くても、中はほっかほかの温かなイベントになるよう頑張りまーす!

刺繍Cafe詳細はこちら http://www.atelier-note.com/cafe/cafe.html