頑張らなくっちゃ!

日々の生活の中で、頭の中の何パーセントかはいつも手仕事のことを考えているなーと
最近そんな風に考えることがよくあります。
何かをしている時にその「手仕事への思い」がひょこっと顔を出すんですよね。
何気なく見える景色からも、その色や見える形から手仕事に連想してしまう感じ。
う〜ん、うまく言えないけれど
年を追うごとに頭の中を占める割合がどんどん大きくなってきています。
もうね、作ることが本当に楽しいんです。
手仕事を通じていろいろな人と繋がっていくことが楽しくてならないのです。

それとともに、もっと頑張らなくては〜という気持ちも大きくなってますよ。
もっと上手くなりたいし、もっと表現力を身につけたい。
いろいろな作家さんの作品に刺激をもらったり
お店ではどんな風に作ってあるのだろう?とジロジロ見たり
やっぱり手仕事が何をしていても私の軸にある感じ。
これって幸せなことですよね。
好きなこと、打ち込めることがあるって幸せですよね。

・・・
今日のこのブログは何を言いたいのかなぁ・・・。
ひどいなぁ・・・。
思いついたままを書いてるので、適当に流して読んで下さいね。
ふふふ。

制作も次へ向けていろいろと作っています。
コツコツです。
応援して下さる皆さん、本当にありがとう。
頑張らなくっちゃね!

写真は、久しぶりに作ったダブルファスナーポーチです。
このポーチ重宝してますよ〜とよく言ってもらったのに
なぜかあまり作ってこなかったな・・・と思い
あらためて作り方の手順を思い出しながら作りました。
春らしくちょうちょをモチーフに選びました。
次の手づくり市に持っていきますね。