色違い

暑いですねー。
暑いと集中力が続かなくて、いつも以上に物作りに時間がかかって仕方ありません。
気がつくとボケーッとしていたり。
きっと後になって猛反省をすることになると思うんですけど
無理せず少しずつでも前に進めればいいか〜と自分に甘い日々です。

先日の手づくり市で人気者だったシマシマのトートバッグ。
布地がもうひとつ作れるくらいギリギリ残っていたのでまた作ってみました。
サイドの色(前回は生成り、今回はカーキ色)だけ色違い。
ちょっぴり秋の雰囲気かしら?

トートバッグはシンプルで、肩から掛けられるのも人気のひとつですね。
このバッグはざくっと大きいのでたっぷり物が入って重宝しそうです。
大きめのバッグは内ポケットも2つ付けるようにしているのでなおさら。
荷物多めの方にオススメバッグです。

さぁそろそろ阪急でのイベントの納期が近づいてきて
制作以外にもいろいろと準備が必要になってきてひとりバタバタしております。
まだまだ慣れない百貨店イベント。
いつもと違った場所、雰囲気の中、私の作品がどんな風に見えるのかも
楽しみだったりします。
私ももちろん見に行きますが、ぜひみなさんも見に来て下さいね。

◆ 阪急百貨店うめだ本店うめだスーク10階中央街区
「うめだ半径1km MACHIまつり」
日時:2016年8月10日(水)〜16日(火)
開催場所:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区 2番・3番小屋
(中崎町の雑貨屋  JAMPOTさんの出店スペースに並べていただきます)

イベント詳細ページはこちら
http://jampot.jp/event/2016-08hankyu/