第4回刺繍Cafe

第4回刺繍Cafe、無事に終了いたしました。
来て下さった皆さまありがとうございました!
毎回ご参加いただく皆さまが刺繍に布に触れて楽しんでいただき
そして美味しいデザートで癒されていただけるようにと
何度も打ち合わせを繰り返して作っているイベントですが
当日はやはりいつもドキドキです。
ほななのドアを開けて入ってきて下さるお客さまはどんな方だろう?と
いつもワクワクしてお迎えしています。
今日も11時のスタートからたくさんのお客さまに来ていただいて
カフェがパッと明るくなったようでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お昼前にはたくさんのお客さまで席がいっぱいになり
手を動かしながらもお喋りに花が咲き賑やか。
いい雰囲気でした。
私はあちらこちらと教えに回っていたのですが
お一人お一人になかなか丁寧にお声を掛けられず
終わってから申し訳なかったなぁーと反省です。
まだまだ拙い先生でしたが
それでも皆さん最後には素敵な作品に仕上げられていて
私もとっても嬉しくなりました。
いつも見ていて思うのですが、刺繍糸の色の選び方で
その人の個性が出るのでほんと楽しい!
形は同じでもいろんなサシェを見ることが出来ました。
あーでも今日はバタバタであまり写真を撮る余裕がなかった…。残念。

ランチを兼ねてご参加下さった方が多かったのも嬉しかったことのひとつ。
ランチ、お稽古、デザートとカフェでゆっくり過ごしていただけて良かったです。
お昼時には混み合ってしまいお待たせしたり少しご迷惑をかけたようで
すみませんでした。
今日は案外午後2時半頃からの時間帯が
ゆったりと過ごしていただけて良かったかもしれませんね。
でもこればかりは予約の入らないお稽古カフェというコンセプトでやっているので
難しい問題なんですよね。
でも少しでも快適に楽しんでいただけるよう
もっともっと考えて良いイベントにしていかなくてはと
新たな目標が出来ました。

今日はご参加下さった方の半分が初めましての方でした。
いろいろなところからこの刺繍Cafeを知って来て下さったのだなーと思うと
胸が熱くなります。
そしてリピーター様にも感謝感謝の気持ちいっぱいです。
皆さん本当にありがとうございました。
またお時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

最後に、yoshiさんお疲れさまでした。
いろんなこといっぱい甘えてしまいごめんなさいね。
でも今回も一緒に出来たことをとっても嬉しく思ってます。
ありがとう。