第2回目の刺繍Cafe終わりました

2回目の刺繍Cafeが終わりました。
早くからたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。

今朝はなんだかいつもよりも緊張感のある朝で
ドキドキしながら京都から大阪へ向かいました。
帰り道で気付いたのですが、朝は頭上の桜の花も見えていなかったみたいです。
きっと「きちんと教えなければ」という気持ちが大きかったからかな。
手づくり市のように自分の作ったものを販売するのではなく
人に何かを教えるということは難しいものです。

そんなこんなで緊張していたのも束の間
11時を過ぎると次から次へとカフェに集まっていただき、
ワイワイと楽しい手仕事がはじまると
緊張なんて忘れてしまうくらい和気あいあいとした雰囲気に!
おしゃべりにも花が咲き〜なんと楽しい時間!

途中、私ひとりでは教えて回るのに限界があり
行き届かなかったこともあったかもしれませんが
皆さん素敵な作品に仕上げて下さって本当に嬉しかったです。

バラの花の刺繍が、思ったよりも簡単に豪華に仕上がるので
皆さんとっても楽しそうなご様子が
見ている私にとってもうれしいことでした。

刺繍と刺繍の合間に美味しいフードでyoshiさんも大活躍!
私もたくさん美味しいものをいただきお腹も満足な1日〜♪
今回も11時から18時まであっという間に過ぎ
大きな充実感でいっぱいです。

初めてさんの方も多かったこと
そしてリピーターさんもたくさんおられて
こんなに嬉しいことはありませんでした。
予約を取ることなく、いつでも気軽に参加していただける「刺繍Cafe」なので
当日どんな方が来て下さるのか分からないので
皆さん来て下さるかなぁ〜と内心ちょっぴり心配もあったのですが大成功でした!!!
本当にありがとうございました。

私の大好きな手仕事「刺繍」を介して輪が広がっている実感がありました。
これは「刺繍Cafeをやろう!」と決めた私たちにとっての理想としていたことで
私たちにとっての大きな幸せです。
本当にありがとうございました。

次回もまた楽しい空間になるよう二人で打ち合わせを重ねていきたいと思っています。
今日1日、皆さんありがとうございました。

今日ご参加下さった皆さんの作品は刺繍CafeのInstagramでUpしますので見てね!