第3回 刺繍Cafe終わりました

第3回目となる刺繍Cafe、無事終了しました。
遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
梅雨の合間の晴れた日でしたが、蒸し暑い一日でしたね。
暑い中、来て下さって本当に嬉しかったです。

今日のお稽古はPaper stitch(紙刺繍)だったので
朝から壁に見本となるような刺繍を施したカードをたくさんディスプレイして
カフェの雰囲気作り!
お客さまを迎える前のこういう作業って
いつもワクワクするのですよねー。

始まってしまえば、おしゃべりも賑やかに楽しい時間。
Paper stitchは皆さん「こういうものがあるのですねー」と
興味を持って楽しんでいただけたご様子で
教える私もなかなか教え甲斐がありました。
ステッチ自体は簡単!
紙の上に刺繍糸が乗ることで糸の風合いがとても素敵に映えるので
出来上がった時の満足感が皆さん大きかったように思います。
事実、とても素敵に仕上がっていました。
コツや進め方を知ると応用がいろいろ出来ると思います。
皆さん家でもまた刺したくなりました!と言って下さって
嬉しかったぁー!

今日は一部二部と分けて募集したかのようにうまくお客さまが2グループに分かれて
バタバタすることなくお話もいっぱい出来ていい感じでした。
ちょっと帰りは喉がガラガラになってしまったくらい・・・。
初めましての方も多くて、お一人さま参加も多かったけれど
あっという間にみんなで和気あいあいな雰囲気になり楽しかったー!
こんな楽しい雰囲気で手仕事を一緒にできるなんて、もう最高にハッピーでした。
皆さんありがとう。
1回目より2回目、2回目より3回目と刺繍好きさんの輪が
少しずつ少しずつ広がっているように感じることができて幸せです。

そして今回もyoshiさんのデザートプレートが刺繍Cafeを盛り上げてくれて
お腹も大満足でしたー。
yoshiさんごちそうさまでした!

次回は秋に開催したいなーと思っています。
また一緒に刺繍を楽しみましょう♪
ありがとうございました。

昨日の刺繍Cafeの様子や参加者さんの作品などなど
これからぼちぼちとインスタグラムにUPしたいと思っていますので
お時間ありましたらぜひのそいて見て下さい。

インスタグラムはこちら