楽しい!

台風5号の行方を毎日気にしつつ、今日もチクチク手仕事でした。
皆さまの地域は台風の被害、大丈夫でしょうか?
京都はあまり雨も降らず、今日も暑い暑い。
クーラーが苦手な私も、集中力がなくなるのでスイッチオンです。
汗をかきながら針仕事していると、針が錆びちゃったことあるんですよ。
最近は刺しゅうをしている時間が長いので
快適な環境を整えて頑張っています。

阪急のイベントが目の前ですが、しっかり刺しゅうをした作品を作りたくて
いつもより少し時間をかけて刺しゅうをしていました。
絵本の1ページのような、楽しげな雰囲気に刺したかったので
図案にとっても悩みましたが、ようやく完成!
結果的にとても色数が多くなってしまったので
全体をまとめるのにも苦労しました。

はぁ〜疲れた。
でも楽しくて楽しくてたまりませんでした。
ほんと最近は刺しゅうに心を奪われてます。
少し作風が変わったかもしれません。
だけど今作りたいものを作りたいから、このまま飽きるまで走りますね。
皆さん見守っていて下さい(笑)

来週はいよいよ阪急のイベント・・・
その前に自分のお教室もあるので大忙しですが
楽しい1週間になりますように〜と思っています。

お盆休み、お時間ある方ぜひ見に来て下さいね。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

<次回出展予定>
★ 阪急百貨店うめだ本店うめだスーク10階中央街区
うめだ半径1km MACHIまつり
★日時:2017年8月9日(水)〜15日(火)
★開催場所:阪急百貨店梅田本店 10階うめだスーク中央街区 2・3番小屋

昨年同様、中崎町の雑貨屋JAM POTさんのブース内での展示販売です。
JAM POTさんのページはこちら