あっという間に1週間

今週はぼんやりとしているうちに1週間が経ってしまった感じです。
緊急事態宣言が出されてからなるべく家での生活を〜と過ごしてきましたが
もうすっかり家にいることに慣れ、家で快適に過ごせるようになったみたい。
そんな中、久しぶりに週末街中へ出かけたのですが
すごい人でしたよー!
こんなに人とすれ違って大丈夫なの?と私は不安になったけれど
皆さんはあまり気にならないのかなぁ?
布地屋さんもちょっぴりのぞいたけれど、人が多かったのでお買い物せず
さっさと帰ってきました。
少しずつ元の生活に戻りつつあるのかも知れませんが
気持ちはなかなか元には戻れないような気がします。
あ〜今日のブログはブツブツ言ってますね(笑)

では制作の話題など・・・。
写真は定番の手提げバッグ。
飽きもせず、もういくつ作ったのだろう?と思うほどたくさん作ってきた形です。
そういえば私もとても昔に作ったこのバッグと同じ型のものを使っていますよ。
ある程度たくさんものを入れたほうがふっくらと可愛い形になります。
私はショルダーよりも手提げバッグが好きなんですよね。
だからつい手提げバッグの方を多く作ってしまう傾向にあります。

写真のバッグは夏に向けてレース生地を使ってみました。
ブルー系でまとめたので、とっても爽やか〜♪
生成り色の麻布もいつものよりワントーン明るいものを使用したので
夏らしいバッグに仕立て上がりました!
出来上がってみるとレース生地の柄のせいか、どこか和風な感じがするような・・・。
このバッグなら着物を着た時にも持てそうですね。
同じ形のバッグでも布地が違うだけで随分雰囲気も変わるもの。
だから同じ形を作っていても飽きないのかも知れません。
またこの形に仕立てたいな〜と思える布地に出会ったら
迷わず作ることでしょう。

さ、次はどんなの作ろうかな・・・。