第1回目のワークショップ

私にとって初めてのワークショップ。
朝、張り切りすぎて今日が日曜日だということをすっかり忘れていたら
春の京都、観光シーズンで地下鉄も人がいっぱい!
おおおっ!と少しひるみながら大荷物で乗り込み出発です。

会場はいつもお教室をさせていただいている町家スタジオ。
週末はカフェ営業されているので、ふんわりといい香り漂う中のワークショップとなりました。
今日は午前3名さま、午後3名さまのご予約いただき
わりとゆったりとした雰囲気でいい感じ〜。
初めてだったので、これくらいが本当に良かった!良かったです。
もうね、午前も午後も私自身すっごく楽しむことが出来ました。

DSC_0530aa

皆さん真剣に、真面目に、楽しく取り組んでいただき
時々、他愛もないお話をしながら
ちくちくちく・・・
たどたどしい手付きからあっという間に慣れていかれる様子は
見ていて感心するばかり!
なかなか出来上がりも素敵でしたよ。(本当に!)

こうして気軽に参加できるワークショップを待っていましたよ言っていただいたり
またやって下さいね〜と言っていただいたり
スタッフさんからも「いい雰囲気でしたね」と言っていただけたり
嬉しいお言葉もいっぱいもらえて幸せなひとときでした。
皆さん、ありがとうございました。

私が一番気にしていたのは「時間」だったのですが
どちらの会も2時間と少しで皆さん完成。パチパチパチ!
(内心ホッとしてました)
短い時間で楽しく手作りを体験していただけるのがワークショップ、
そこが今回の私の課題だったので、またひとつ良い経験にもなったと思っています。

いやぁ〜何度も書きますが、ほんと楽しかったです。
またいろいろと課題を考えて、皆さんに参加していただきたいな〜と思っています。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
肩凝ってませんか?目はしょぼしょぼされてませんか?
またぜひご参加下さいね。

そして最後に、関わって下さったスタッフの皆さま本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

DSC_0527