毎日がドタバタ

2月も後半、皆様いかがお過ごしでしょう?
私の近況は大したことがありませんが・・・
先日友人が「ちょっと荷物になるんやけど」とバッグから取り出したのは
東と西のどん兵衛「きつねうどん」と「天ぷらそば」のそれぞれ2つずつ。
だしの味が違うらしい!という話を以前にしていたのだけれど
東京に行った時に買ってきたので食べ比べして!と手渡されました。
いつも面白いお土産をくれる友人。
さっそく家に帰り2つ並べてお湯を入れ実食。
結果・・・私は西の女でした。
やっぱり関西だしの方が口に合いました。
次は北海道に行ったら、北海道のどん兵衛を買って来てくれるそうです。
ちょっと楽しみ♪
(どうでも良い話でした・・・)

さて、ランチにどん兵衛など食べつつ制作をする毎日。
前回のブログの写真の刺繍は、マスクケースに仕立てました。
私が個人的に欲しくなって作ったものですが、どうでしょう?
内側も、いつもはコットンですがマスクを入れるためにナイロン生地を使用。
20cmのファスナーを付けたのですが、思っていたよりもマスクが大きく
(私の使っているものが大きいのかもしれないけれど)
きっちりサイズとなりました。
次の森の手づくり市へ持って行きますね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◆ 第34回 森の手づくり市 ◆
日時:2020年3月7日(土)、8日(日) 10:00〜16:00
場所:京都 下鴨神社・糺の森
入場無料、雨天決行(当日京都市に暴風警報が出た場合中止)
*私は8日(日)のみの出展、ブース番号は118番です

HPはこちら