デザインフェスタvol.46

デザインフェスタ行ってきましたー!
朝のお天気がちょっぴり心配でしたが雨に降られることなく無事に開幕〜♪
広い広い会場で、またもや自分のブースから迷子になりそうだった私ですが
その広い会場で、たくさんのお店の中から私のお店へ向かって来て下さるお客さまに囲まれ
本当に楽しい1日となりました。
ありがとうございました。

皆さん来て下さるかなぁー?足を止めて下さるかなぁー?と
設営をしながら少し不安になったりもしましたが
そんな心配はいりませんでした。
開幕と同時にダッシュで息を切らして来て下さった方をはじめ
1番を目指して下さったり、デザフェスのHPをチェックして下さったり
アトリエ*ノートのHPやブログ、フェイスブック、インスタグラムなど
いろいろなところから私を知り見に来て下さった方が
次々と私の前に現れ、とっても嬉しかったです。

今日もいっぱいしゃべりましたよー!
風邪でガサガサの声でお聞き苦しかったと思いますが
京都弁全開でした!

今回で東京での出展も3回目となり
「はじめまして」のお客さまに混じり
「お久しぶりです」のお客さまが少しずつ増えてとてもとても嬉しく感じています。
「また東京へ来て下さいね」なんてとびきりの言葉をたくさんいただきました!
これって最高に幸せなことです!
皆さん本当にありがとう。
…思い出すとまた胸が熱くなってきました。
ますますこれからも頑張らねば‼︎って感じです。
1つでもたくさん生み出して、皆さんに見てもらいたいという思いでいっぱいです。
(持っていった作品数がやはり少なめだったのでそれが心残り…。
「これだけですか?」と聞かれることが多かったので)

終わってしまえばあっという間の1日。
準備してきた日々もだいぶ前のことのように思います。
最終の新幹線に飛び乗り、ひたすら寝て起きたら京都。
時間の感覚や距離の感覚がすっかりありません。
でもこうやって1日を思い返すと
ほんわか温かな気持ちが残っていて、とーっても心地が良いです。
イベント出展後はいつもそう。
これも来て下さった方や、応援をして下さる方のおかげです。
本当にありがとうございました。

最後に…
私のブースの両隣と後ろのブースが全て壁面使用してらしたので
結局私も3面の壁に囲まれることとなり
もちろん壁面の裏側はベニヤ板むき出しのため
とてもブサイクな展示となってしまいました。
(そういうこともあり得るので、ベニヤ板を隠すための布を用意しなさいと注意書きがあったのに、すっかり忘れてました)
次回はちゃんとしなくっちゃ・・・。

私にとって年に1回の大きなイベント出展。
ひとつひとつを大切な経験として次へ向かいたいと思います。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

tomo