お久しぶりです!

ブログがとってもお久しぶりになってしまいました。
皆さまお元気でしょうか?
えーっと、この前のブログはアトリエでの販売会の話題でしたね。
もうだいぶ昔のよう・・・
ずいぶん日にちが経ってしまいました。ごめんなさい。

少しだけ近況を。
昨年暮れに叔父が亡くなり、続けて大晦日に父が急死しました。
元旦に能登半島地震があり、世の中も悲しみに暮れる年明けとなりましたが
我が家もなかなか大変な年越しとなりました。
それでも月日は経ち、先日無事に49日法要を終えることができ、
少しずつ日常に戻りつつあったのですが
今度は母の方が介護を必要とするようになりました。
手仕事しかできない頼りない私ですが、家族の支えになれるようただ今奮闘中です。
母にどれだけ頼ってきたことかと思い知らされる毎日。
甘えていたなぁ〜。

ということで今までのように制作時間を取ることができません。
隙間時間で針仕事をするのは苦手でしたが、最近は少しずつ上手く時間が作れるようになってきたようにも思えますが
それでも色々なことで手を取られます。
でも周りには家族がいて、私ひとりではないので心強いです。
みんなに支えられて自分があるってことを本当に感じています。

少し制限のある生活になってしまいましたが、できる範囲でコツコツ手仕事頑張りますので
皆さんは心で応援よろしくお願いしますね!
私は元気なので心配には及びません。
その証拠に〜イベント出店のお知らせです。

◆ TOKYOハンドメイド祭 ◆
日時:2024年3月9日 (土) 12:00〜17:30
会場:東京都立産業貿易センター浜松町館3F 展示室
    (東京ポートシティ竹芝内)
※入場料無料
ブース番号は《N-05》です。

今できる範囲で出来上がった作品たちを持ってイベントへ向かいます。
関東近郊の方、ぜひぜひ遊びにきて下さいね。
お待ちしております。

日々いろいろなことがありますが、針を持つ時間は充実しています。
好きなことがあって、没頭できることは本当に幸せ。
さあ今夜ももう少し頑張るぞー!
目標があるって良いですね〜(^o^)