イベント後半

「私の針仕事展」も会期後半となりました。
今年はコロナウィルスのおかげで出店数も展示会場も縮小…。
そしてやはりお客さまも連日まばらな感じで活気がありません。
東京に来たのに残念だなぁ~とは思いますが、こればかりはいたし方ありませんよね。
なので、そこは観念してのんびり、ゆったりと久しぶりの出店を楽しんでいます。
と言いながらも、作品を見に来ましたよー!
会いに来ましたよーとお声がけして下さる人に囲まれて
私はとっても幸せを感じています。
来て下さって本当にありがとう。

昨日は閉店前にキルト展を見たのですが
とっても素敵でした。
全体の構成から色、布地の選び方まで、感動的な素晴らしさ!
テーマが「日本の美、再発見」ということで、和を感じる作品がいっぱいでした。
見ていると発想力や技術力をもっと磨かなければ!と思いましたよ。
まだまだ勉強ですね。

こうしていろいろなイベントに出店していると
作家さんたちの素敵な作品を見ることができ、本当に刺激になります。
それとともに出会った人たちに(もちろんお客さまを含め)背中を押してもらえます。
それが醍醐味!
帰ってから思い出しては私の原動力になります。

会期はあと3日。
始まった時は長いなーと思っていたイベントも
終わりが見えてくるとなんだか寂しいような…。
残り、またどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ頑張りますね。

*イベント初日もブログを書いたのですが
どうしてもうまくUPできませんでしたー。すみません…