のんびり1週間

昨日は暦の上では「小寒」と呼ばれる日。
いよいよ寒さも一層厳しくなる季節です。
明日からは大寒波が〜なんてテレビでは言っているし
この週末は、もう一歩も外出する気にはなれません。
夏より冬の方が好き!な私ですが、寒すぎるのはやっぱりね・・・
ほどほどにピリリと寒い日が好きです。

お正月が明けてから、のんびりペースが1週間も続いてしまいました。
世の中は仕事始め、学校も始業式があったりと動き出しているのに
そろそろペースを上げなければ!
ここ最近ちょこっと作ったものを見返して
明日はミシン初めだなーなんて、計画を立てている夜です。

ウールの温かなバッグをもう少し作りたかったのですが
春のイベント出店が決まったので、これからどんどん春物を作らないといけません。
寒いなんて言ってられませんよ!気合いです!

温かな布地を触っていたい時にはサラリとしたものを
まだまだ暖かい季節には、ウール地を触らなくっちゃいけなかったりと
作品作りは季節先取りで進めなくてはいけないところが、ちょっぴり辛いところ。
でも布地屋さんに行くと、やっぱり同じように一歩早く季節商品が並ぶので
嬉しくなったりもします。
やる気になるには布地の買い出しかな〜。

だけどコロナ感染者数がどんどん増えている状況で
本当に外出も気軽にしにくくなりました。辛いですね・・・。
自分の行動に責任を持って、自粛すべきことは自粛して
なんとか乗り切りたいですね。

私としても今年は特に、
皆さんの気持ちが明るくなるような作品作りが出来たらな〜なんて思っています。

写真は昨年の暮れに出来上がったフラットポーチ。
珍しくチェック柄でなく花柄の布地を使ってみました。
ふわっと柔らかな、お砂糖菓子のようなイメージの明るめトーンで作りました。
春のイベントに持って行くつもりです。
イベント詳細はまた後日・・・。