春に向けて〜

センター試験の頃になるといつも雪が降りますね。
ニュースの映像で寒そうな風景をよく見るようになりましたが
京都はまだ初雪が降りません。
寒いのは嫌だけれど雪は見たいなぁ・・・。
でも暖冬なので動きやすく、個人的にはとても助かっています。
寒いと何をするにもノロノロになってしまうけれど
今年は楽ですね。

さてさて、先日のWeb shopではたくさんの方に見にきていただき
ありがとうございました。
あっという間にすべて売り切れてしまいビックリでした。
アクセスが重なってうまくゲット出来なかった方もおられると聞き
なんとも心苦しいばかりです。

EtsyというWebサイトでの販売を決めたのは
海外の方からのご要望が多かったからで
海外通販にも対応したサイトとして選んだのがはじまり。
でもこのサイトの駄目なところは売り切れてしまった商品のページが
売り切れた時点で見られなくなってしまうことなんです。
せっかくUPしてもお買い上げいただくと画像が削除されてしまうのです。
これはこのサイトを使ってみて初めて分かったこと。
Sold out表記でページを残して下さったらいいのに・・・とても残念です。

今回のUPでいろいろ思うところあり、サイトのお引越しをしようかと悩み中です。
2年前よりもどんどん通販サイトも増えてきているようなので
使いやすく自分に合ったものを少し探してみようと思います。
年をとるにつれ、こういうことがどんどん苦手になりますが
ここは頑張らないとね!

手仕事の方は、好きなことなので自然と手が動きます。
ウールのバッグの制作ははこれで終わり。
これから春に向けてコットンや麻素材のものを作っていきますよ!
また1からコツコツと制作です。
ウール地を触っていたいけれど、布地の入れ替えを始めました。
季節先取り〜で頑張ります!