7月、月のはじめのご挨拶

7月になりました。
今日は「今年も半分が過ぎましたね」と書かれてあるのを
ネットでたくさん見かけましたが
早いもので今年も後半戦!
2020年がこんな世の中になるなんて思いもしませんでしたが
コロナウィルスのおかげで大変な半年でした。
本当だったらオリンピックを目の前に、活気付いている頃だったのにね。
京都も祇園祭が規模縮小で、本来ならお囃子が聞こえ賑やかな夏を迎える頃だったのに
なんとも寂しい限りです。
これからどうなっていくのだろう?と少し不安に思いつつ
今できることをコツコツと頑張っていかなくっちゃ〜と思う7月の始まりです。

先日は久しぶりに大阪へ買い出しにも行ったのですが
まだまだ品切れの商品も多く、布地も思ったようなものが入荷されず
材料集めに苦労しています。
相変わらず布地屋さんには人が溢れ、手作りしたい人がいっぱい!
ここだけは活気がありますね。
「おうち時間」をうまく皆さんは過ごされているのでしょう。

私は動画配信で映画をパソコンで見ることが多くなったかな。
「これ懐かしいなぁ〜」という映画を見直したり
シリアスな物語に号泣したり、お手軽なところで楽しんでいますよ。
いい気分転換になっています。

今月はまだまだ引き続き「作り溜める時期」です。
ネットショップは出来そうにありません。ごめんなさい。
コロナの影響でいろいろと様子見なことが続いているので
まだ何とも言えないのが歯がゆいのですが
しっかりと制作は進めていきたいと思っています。
気合いだ!気合いだ!

今月もこんな私にお付き合い、どうぞよろしくお願いします。