青空

今日は良いお天気でしたね。
我が家の小さな庭から見上げた小さな空も真っ青でとてもきれいでした。
いっぺんに春が来たかのようにお日さまの光がいつもより強く感じませんでしたか?
ここしばらくは寒くて薄暗くて、モノトーンの世界にいたようだったのに
お日さまがキラキラするだけで周りのものの色が
たとえば玄関の鉢植えの緑や
出窓に置いてあるお菓子の缶の赤、
お昼食べたカレーうどんの黄色なんかもとても鮮やかに見えました。
ふしぎね。。。
冬の青空は砂糖菓子のようにふわふわした青だなーといつも思います。
ギラギラしていない優しい青はとても好き。
こういう日がこれからもたくさんあると良いですね。

あまり出かける日以外は天気予報を注意深く見る方ではないのでよくは知りませんが
明日からはまた寒さが戻ってくるのかな?そんなことを言っていたような。
つかの間のお天気だったのか〜と思うと
今日、誰からのお誘いもなく家で過ごしていたのが勿体なく感じてしまいました。

1月最後の晴れた日曜日。

南側の細長い窓から入っている明るい光の下で
今日も私はがま口さん制作でした。
布地など材料の在庫を見ながらオーダーを受け付けていましたが
昨夜、オーダーストップさせていただきました。
ほんとにたくさんのご注文をありがとうございました。
心を込めて作らせていただきますね。

いただいたオーダー数を見て、ある程度まとめて進めた方が効率が良いかなーと考え
3つのグループに分けて制作をしていくことに決めました。
まずは第1グループ制作中です。
順番にお作りしますので皆さん気長に待っていて下さいね。
またこちらでも途中経過などお知らせできればいいなと思ってます。