最近買ってよかったもの

5月も1週間が過ぎました。
今年もゴールデンウィークらしい出来事もなく変わらない日常が続いています。
「もう少し水分をとった方が良いよ!」と妹に言われてから
お茶を頑張って飲んでいるので、お腹がダブダブだってことが近況かな。
他愛もないことですね・・・。
あまりに変化のない毎日なので、ここ(ブログ)に書くこともなく
お久しぶりになってしまいましたが、私は至って元気です!
皆さんはいかがお過ごしでしょう?

私なりに不要不急の外出を控えての生活ですが
ゴールデンウィーク前に買った「30cmの方眼定規」が最近のお気に入りです。
今までは50cmのものを使ってきたのですが
もっと短いものがあると知り購入した定規!
教えて下さった方が持っていたものは20cmでしたが、私は30cmを!
これが使いやすいの。
小物を製図する際には、これくらいで十分。
小さなスペースでも煩わしさなく書けるし、同じように方眼もあるので便利です。
もっと早く買っておくべきだったわ〜と思える
ここ最近、買って良かったもののお話でした。

写真のがま口ポーチは出来立てホヤホヤのものです。
がま口は定期的に作りたくなります。
横長のデザイン、好きだな〜。
この口金を使い出したのは、サイズを間違って購入したのがきっかけ。
家に帰っていざ作ろうとしたら、型紙と合わない?!
あれっと思ったらサイズ違いでした。
だけど、この口金に合わせて作ってみたら、案外良い大きさになって
それからは、このサイズを買い足しています。
まぁ、こういう事って私には良くある事なんですけれどね・・・。